ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


お疲れ様でした

我が家にとって毎年3月は特別。
私と娘の誕生月。

さらに今年は父が44年間の勤務を終えて退職を迎えました。
そのお祝いにずいぶん前から
皆で東北の温泉へ行こうと計画していたのです。
でもそれは当分お預けに。

そこでW誕生祝と退職祝いを全部まとめて
節電バージョンで行うことにしました。

我が家のお誕生会は子供達が司会進行をしきり、
しかも毎回ネタが違うので、
私達は今回も楽しみにしていました。
(マイクも舞台も子供が作ります




201103退職祝い
お鮨をつまみながら、
「最後の2年が一番キツかった」と
父がボソッとつぶやいたのが印象的でした。
家族には滅多に愚痴らない人だけに。
・・・ん? あたしの存在も負担になっとる?(苦笑)

食事が終わると贈呈式。
私はいつも娘にバースディカードを贈ることにしています。
201103誕生日ケーキ
ケーキの形のがカード。
親が子供に手紙を書くことはあまりないし、
毎年思い出に残るので。

子供達からは手作りのメダルやら手紙がおじいちゃんへ。
201103退職祝い02
内緒で家族全員からお花贈呈も。

私にはお手紙と手作りカーネーション。ビーズの指輪
201103誕生日プレゼント
・・・最後の一文がビミョー

他にも「一番作付面積の広い米の銘柄はなんでしょう?」という
マニアックなクイズ大会や、
ヘタクソなピアノ演奏披露やら・・・。

ひとりひとり楽しかったか
感想を述べさせられた年もあったな

でもこうして皆無事で
お祝いできることに本当に感謝しています。

● COMMENT FORM ●

おめでとう!!!×3
お子さんたち、楽しく司会してくれるんですね。
おじいちゃんも幸せ者♪
旅行とか豪華じゃなくても、みんなで楽しいのが一番ですね!

義父の誕生祝いに参考にさせていただきます。
…て、そんなマルチな司会進行役がいないー!!

最後の一行、ウケタ(笑)

おめでとう!おめでとう!!
ママもお子ちゃまも、おじいちゃまも、
み~んなおめでとうですね☆

>けいさんへ
旅行はまたいつか絶対行こうと思っています!
温泉大好きだから~
笑いすぎてトイレ腹筋鍛えられますよ~

>いちさんへ
いち家には役者揃っているじゃないですか!?
それともジュニアを鍛えてみます?フフ
ツッコミどころ満載の誕生会でしたよ。

>Clay Linksさんへ
・・・今までなぜまとめてお祝いしていなかったのか
不思議でしょうがないです。
洗い物も1回でいい!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

2011味噌作り «  | BLOG TOP |  » シーグラスアート

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

