ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


太平洋デビュー

■海は広いな大きいな■
201005海

姉:「ママ なんか足の裏が動いてる~」

妹:「地球が動いてる~ きゃー」

ああ、それは波が引くときに
足の裏の砂も引いていかれるからで・・・。


え? もしや海初めて?

姉:「貝は拾いに来たけど、波は初めて~」

妹:「私もマツボックリー ストーブに入れるやつー」

ああ、防風林のマツボックリ拾いに来たけどね・・・。

そういえば海水につかるのは初めてかもしれません。
(長靴のままだけど)
こんなに近くにいるのに来ないのは、
私が太平洋の砂が嫌いで
西の海ばかり連れて行っていたからですね。
思わぬ太平洋デビューになりました。(汗)

■高所恐怖症には無理■
201005なんとかグライダー
たくさん飛んでいました。
プロペラ?がついていることも初めて知りました。

これ、なんてスポーツでしたっけ?

ド忘れしました。

■こちらも初めて■
201005こごみ
信州からのいただきものの「こごみ」
こちらも初めて食べました。
食べ方がわからなかったので
かつおぶしで和え物にしましたがこれでOK?
妹が大変喜んでぱくぱくとまらない~。

姉:「こんなにおいしいものが生えてるなんて
信州っていいとこだね~」

妹:「きっと給食はこごみいっぱいだね~」

私:(・・・それはどうだろう? 汗)

食卓で妄想が膨らみます。

● COMMENT FORM ●

九十九里浜もよかよ!

こんばんわ!
真ん中の写真のは、
パラモーター、または、モーターパラグライダー、っていうらしいですよ。

空が高い日に九十九里浜は、気持ち良いですよ!
天気が荒れた後は、貝殻がたくさん打ち上げられています。
これからは、ハマヒルガオも咲き始めていて、いい時期ですね。

うーみー

近いとなかなか行きませんね~。
目の前琵琶湖の環境ですが、ほとんど行かない
です。今年の夏は水草取りに息子と潜りに行きたい
とおもってます。
ちなみにコゴミ庭に植えるとシダの葉っぱが綺麗で
なかなかです。地下茎で増えて行きますし、管理も
とくに要らないのでおすすめ。昨年から育てている
ところでまだ食べてませんが。

ええ--かつお祭りとか行ってましたよねぇ~
海行ってないなんて!!v-405
って我が家も海水浴ってのには連れて行ったことないし
不動堂の向島行った時
ちょろっと足つかりに行ったり
鴨シ-行った時とか何かのついで程度。。
近いといつでもいけるって感じで
わざわざ行かないものなんですよねぇ~

モーターパラグライダー!!
パラグライダーだ。そうだそうだ。
いろんな楽しみ方があるんですね~。
ハマヒルガオは見せたいな。

衝撃のコメントが!
こごみを育てる!?
そっか~ その手があったか!
はりきって妹が育てそうです。
(観賞用ではなく食用に 爆)
シダ系なら半日陰がいいのかな?
薪置き場近くですかね。

同じですね~
かつお祭りもうすぐですね。
あそこは漁港なので海水にはつからず・・・。
正月も太平洋には見に行かないので。

近いといつでもいけるという思いと
夏は混むから近寄りたくないという思いなど交錯します(爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/57-c3934094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月の畑 «  | BLOG TOP |  » 玉ねぎ収穫祭

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

