ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


玉ねぎ収穫祭

■ちょきちょきーず■
201005収穫祭たまねぎ切る
施工会社さんのイベントに招待されていってきました。
玉ねぎ収穫祭。
棟梁の広大な畑に玉ねぎいっぱい。
子供って夢中で獲るよね~。ママもね~(笑)

■ぎゅうぎゅうづめ■
201005収穫祭たまねぎ
今年は「お天気が悪く小ぶりだ~」
と言っていましたが、いやいや立派です。
どろどろ粘土質の我が家の畑では
もっと小さかったので、
もう玉ねぎはあきらめました。

■・・・夏ですな~■
201005収穫祭トマト
暑かったので冷やしトマトもおいしかった~。

■丸い顔であんたがヨーヨーかっ!?■
201005収穫祭ヨーヨー
これが釣り上げるのが難しくて。
こよりが切れちゃうのよね。
なんかコツがあるのかな?

玉ねぎ以外にもたくさん育てているので
土寄せの仕方とか苗の保温とか
じっくり?こっそり?
観察もさせてもらいました。
日曜日に雨が多くて畑仕事ができない週が続くけど、
私も自給率UPを目指してガンバロウ!

● COMMENT FORM ●

こちらでもいいイベントじゃないですかぁ~
たまねぎ当分困らないくらいあるし。。v-410

プロの畑ってよくみると本にはのっていないような技つかってますもんねぇ~
何のためにやってるかもわかんないし???

羨ましかな

ぎゅうぎゅうづめの玉ねぎ、うらやましいです!

立派な野菜

立派なタマネギとおいしそーなトマトですね
先週は雨で庭仕事できませんでしたね
合間をぬって立派なポタジェをめざしましょ~

春はイベントが多くて嬉しいですね。
この地域は玉ねぎ祭りもあるくらい、
玉ねぎ農家が多いようです。
土がさらさらだからかな?

これで血液さらさらめざします!
薪ストの季節ならじっくり焼くんだけどさすがに暑いですね

夏野菜の苗を買おうかどうか迷ってます。
今年の夏は涼しいと予報してました。
いくら涼しいとはいえ
もう植えたほうがいいかな~などなど。

せっかく帰宅するのに雨だと
外回りが出来なくて残念ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/56-f52f199f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太平洋デビュー «  | BLOG TOP |  » 斉藤知子染織展@ぎゃらりー801

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

