ツイッターパーツ
t

2017-11

スポンサーサイト


斉藤知子染織展@ぎゃらりー801

千葉県睦沢町のぎゃらりー801で開催中の
「斉藤知子染織展」へ行って来ました。
糸を染めるところから始まって
機織り機で織って
素敵な着物やバッグなどの作品を作っている作家さんです。
草木染のショールもとっても綺麗なんです。


■どこへでも連れてゆくお気に入り■
2010色色手織バッグブルー
待ちに待った展示即売会。
展示会初日はちょうど母の日だったので
斉藤さんのファンであるお母さんへプレゼントを。
・・・と思ったのですが、
迷いすぎて結局自分へ購入しました。(爆)
後でお母さんの分は選んでもらお~♪

■アップでも素敵■
201005色色手織バッグ.
水面のような模様が素敵な初夏のバッグ。
むふふ。中も仕分けポケットがいっぱいで機能的。
折り紙風船のような小物入れは
なななんと・・・いただいちゃいました!
グラデーションがきれいな小物入れです。
嬉しい~。

会期中は実際に使われている機織り機が展示されており、
予約すれば実際に作品を作る体験教室もあるんだそうです。
リアル「鶴の恩返し」だー!
初めて機織り機見ましたが、
糸を通すのがとても大変そうです。
小さい穴に・・・ああ 目がチカチカ(笑

房総半島は梅雨前の爽やかな季節で
お出かけにもオススメです♪
ああデジカメケースも買いに行っちゃおうかな。

『斉藤知子染織展』
日時/2010年 5月9日(日)~5月30日(日)
   午前10時~午後5時 水曜定休日
場所/ぎゃらりー801
   睦沢町川島80-1
tel.fax/0475-40-3035
*体験教室については事前に問い合わせなさってくださいね。

● COMMENT FORM ●

美しい浜と、やさしい色使いのバッグの写真、いいですね。
千葉の海は数年前に行きましたが、まだ房総までは行ったことがないので
いってみたいですね~

わ~! ご紹介ありがとうございます!

千葉といっても山間生まれですから。
海デビュー。きれいに撮影していただいて幸せなやつです。
いろんなところにお供させてください。

海水浴にはまだ寒いけれど
貝殻広いにはもってこいの季節になりました。
潮干狩り・海水浴・ボード・ウィンド・磯遊び・ダイビング
千葉の海は太平洋と東京湾によっても
遊び方が違うので飽きないですね~。

久しぶりに貝殻拾いへ海ハシゴしました。
やっぱりこのバッグは海が似合いますね。
後日見せた母も
「織りが素敵ね~」と絶賛!
801に常設していただけるといいなと思っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。
ご質問は大正解です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
・・・あまり内容がない不定期更新ですが(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/55-5d99f878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉ねぎ収穫祭 «  | BLOG TOP |  » たまあーとフタッフ展で消しゴムはんこ作り

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

