ツイッターパーツ
t

2017-07



たまあーとフタッフ展で消しゴムはんこ作り

5月16日まで開催のたまあーとスタッフ展へ。
それぞれ分野が違うので
普段の工房ではわからない世界が見られておもしろかったです。

こじんまりしたギャラリーでは
思いもよらない出会いあり、
懐かしいクラスメートに再会あり、
驚きの連続でした。
世界はいつもどこかでつながっている。


■スタンドもかわいい■
201005たまあーとスタッフ展
この展示会は即売もあり
お目当てのとんぼ玉ネックレス ゲット~♪
(てゆーかおばあちゃんに買ってもらったww)


■初体験 消しゴムはんこ■
201005消しゴムはんこ作り
ワークショップもあります。
消しゴムはんこを彫ってエコバッグにぺたぺた。
姉妹は初めてほります。
姉はちょっとカッターで指を切りながらも
根気よくほりほり。
難しいのにがんばるところはすごいなぁ。

■GWならではの作品■
201005消しゴムはんこ完成
妹のテーマは「こいのぼり」
カラフルなこいのぼりがたくさん泳ぐ。


やっぱり作品を作るのは
姉妹にとって最高の遊びのようです。
エコバッグにはやっぱりお絵かきの道具を入れようかね。

● COMMENT FORM ●

わぁ、素敵☆
やっぱり、こういうことが大好きなんだなぁって
伝わってきますv-344

わー♪
楽しそうなイベントですね~~(^u^)
いろんな物づくりを体験して吸収して
これからも2人がどんな作品を作り出すのか
ものすごく楽しみです!
消しゴムはんこもいろんな活用法があるから
カッターに気を付けて
ぜひまたホリホリしてほしいなぁ♪
広げよう消しはん仲間の輪!

こんにちは
けしごむはんこ大きいけしごむだぁ~
これくらいおおきいと子供でも彫りやすいかも
またエコバッグなら使えるし
なんといっても色使いが上手!!v-424

なかなか外へも興味が行かず・・・
これでいいのでしょうか~?

やり始めるとあれもこれも彫ってみたくなるみたいです。
練習あるのみ!って感じ。
でもヘタはヘタなりにかわいい作品になるから
それはそれでおもしろい世界ですね。

そうそう!
ハンコ用の大きいものでした。
カッターはデザインカッター?っていうのかな?
今は100円ショップにもあるようですね。
(良し悪しはわかんないんだけど)
2・3歳くらいの子も一緒にやったんですよ。
上手でした~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/54-b9b38e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

斉藤知子染織展@ぎゃらりー801 «  | BLOG TOP |  » 栃木へれっつらご~

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

