ツイッターパーツ
t

2017-09



栃木へれっつらご~

GWのある日。
栃木県足利市のあしかがフラワーパークへ行って来ました。

この時期はなんといっても大藤。
開花状況によって入園料が変わります。
高速道路やパークの駐車場が混むのを避けるため
朝4時に起きて
おむすびにぎっていざ出発~。


■いい香り~■
20100503足利フラワーパーク藤
4月が寒かったため
訪れた日は三部咲きとのアナウンス。
大藤はきっと今日は満開でしょう。

でも小さい藤はけっこう咲いていて、
姉妹は持ってきたノートでひたすらスケッチ。
やっぱり絵が好きなんだね~
私は「もっと他の花も見ようよ」とせかすほど。

■花の洪水じゃ~■
20100503足利フラワーパークつつじ
つつじの山に藤の花
八重桜も満開で絶景でした。

■かわゆい~ 育ててみたい■
20100503足利けまんそう(たいつりそう)
初めて見ました、けまんそう。
鯛釣草とも言うそうです。
ハート型の花びらがとってもかわいい。

■やっぱり栃木といったら栃おとめ■
201005とちおとめソフト
広大な敷地にはほかにもたくさんの花があり、
しかもお天気に恵まれて大変な人出でした。
暑かった~ 

■またソフトクリームかい!?■
201005藤ソフト
園内の何箇所かにある売店で
それぞれ売っているソフトクリームが違うのです。
こちらはふじソフト。ちゃんと香りがふじだよぉ。

■うまし! それにすっごいボリューム■
201005太田名物焼きそば
お昼は群馬県太田市へ
名物は焼きそばで街中に焼きそばやさんがあります。
TVでも紹介されていたイタリア料理店にはいり、
なんとここでも焼きそばがあり、麺がパスタでした。
えびと桜海老のダブル焼きそば。
パスタでも全然いけるね~。
家でもやってみよう~。

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
ソフトクリームおいしそう!
焼きそばも!
食べ物ネタが多くて、楽しそうですね。
これからも拝見させていただきますので、よろしく!

暖かくなってきて完全に食べ物日記ですね。
ブログを引っ越してからは
薪ストーブやDIYネタが少ないですが
よろしくお願いします。
そろそろシーズンオフの掃除しなくちゃ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/53-253afba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまあーとフタッフ展で消しゴムはんこ作り «  | BLOG TOP |  » 冒険とイマジネーションの海へ!

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

