ツイッターパーツ
t

2017-09



桜三昧

■これが先週の様子なんて信じられない寒さ■
201004桜
今年も桜三昧。
朝は学校までの道のりを
皆でお花見しながら登校。
この時期は1年生の親がたくさん。
(GW過ぎると激減するんだけどね。)

昼は職場内の桜トンネルを見ながらお弁当を食べ、
週末はおけいこの帰りに
わざわざ桜の名所をとおる。


■おままごとの材料デスカ?■
201004桜吹雪
先週のお休みは暑かったので家の前の公園で花見アイス。
今日はあまりの寒さにお鍋の気分。

■やっぱりムスカリは青■
201004ムスカリ
ムスカリやチューリップも見ごろ。
布団や洗濯干しながら激写~
小さな花がひっついていてかわいい。

   ***

4月の人事異動がありました。
近年まれに見る玉突き人事に
お偉いさんの定年退職が重なったまま
バタバタと新年度突入~。

上司も先輩もみんな落ち着いてクダサイ。
だいたい人事課が
現場に配慮した異動を出すわけないじゃん?

配属された部署でとりあえず、
新年度を乗り切って、
落ち着いたら気に入らないところを改革したらどうですか?
そうじゃないと明日の業務がまわりません!(私の)

・・・って言えないから
今日も庭の花に向かってつぶやく私。

● COMMENT FORM ●

紺ちゃんありがとうございます!
ムスカリです。そうなんです。
きれいな、本当にきれいないろですね。見ていて飽きない花です。
たくさん咲いているみたいで羨ましい!!

四月は何かと環境が変わって、大変ですね。
頑張り過ぎないようにしましょうね、お互いに!!
悪友と愚痴り呑み会がしたいぃ~!!

わはは 
同じ酒だけど
上司と呑むより断然友達のほうがおいしいですよね~。

異動のおかげでいいこともありましたよ!
送別会で
普段の忘年会ではいけないような
築地のおいしい割烹へ連れて行ってもらえました。
魚が三昧でおいしかった~♪
もうちょっとでGW
がんばりましょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/50-38ac5fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の週末蕎麦屋 «  | BLOG TOP |  » 第5回ナチュラルライフマーケット

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

