ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


キッチン大洪水事件

台風につづき試練のスタート11月。

我が家のキッチンの蛇口はタッチレスです。
手をかざすと水が出るしろもの。
ところがここ数ヶ月
センサーが感知しないことがしばしば。
水がでないのです。
電源を抜いて手動にしたくてもダメ。

取扱説明書とにらめっこで
トラブル時の対処をひとつずつやってみました。
蛇口についている茶漉しのようなゴミとリネットを掃除するとか、
電源を入れなおすとか・・・。
でもやっぱ反応しない。

そこで最後の手段。
「シンク下の元栓の茶漉しのようなゴミとリネット掃除」を
やってみることにしました。
ここに水道管からゴミが流れてきて詰まると
蛇口から水が出なくなるそうなのです。
「これでダメならメーカーに修理を依頼せよ」と書いてある。

200911タッチレス水栓ストレーナー

こんなところ掃除した事あります??
新築2年で。

(つづきはRead moreを押してね) まず「冷水」
シンク下の蛇口をひねって止水して
水道ホースを外してこの茶漉しのようなものを見たけどキレイです。

となると「温水」?
同じように止水して水道ホースを外してみました。

すると
でるわでるわ
水道ホースから水が噴水のように噴出し、
床中水浸しに~。

もうパニックになって「庭の元栓しめなきゃ~」と
走って締めたのは中間栓だったようで
水浸しどころかますますくるぶしまでざぶざぶ~

結局火事場のバカヂカラで
シンク下の蛇口を思いっきり締めたら
洪水はおさまりました。

こんな固い蛇口。
まだしまると思わなかったのよ。
翌朝は腕が筋肉痛・・・。

残された片付けにマジ泣きました。
しかもストレーナーは逆向きに設置されていたし
ゴミがたんまり。
これが原因で水がつまったかも?と取り除きました。
200911ストレーナーのゴミ


これでやるべきことはやったし、
センサーの反応もつまりもないだろうと
手をかざしてみました。


・・・んが、
反応なし! 水でないし!
何度かやってようやく出たりだめだったり。
あんなに苦労したのに改善しないって疲れ倍増です。


今は毎日、蛇口に「今日は水でてね」って話しかけてます。
ダメなときは・・・
洗面所で野菜洗ってます。とほほ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

サプライズプレゼント «  | BLOG TOP |  » 薪ストーブ点火

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

