ツイッターパーツ
t

2017-07



指名手配犯みたい・・・

先日思わぬハガキが届き
行って来ました運転免許センター。

すっかり忘れていました。
5年ぶりの免許更新。


その日はチリ大地震の津波注意報が発令され、
みぞれまじりの雨。
電車にしようか車にしようか迷って、
結局車にしたら出遅れてしまい、
日曜に行くのは初めてだったけど
ディズニーランドもびっくりな混雑ぶりでした。

でも夕方電車は地震に備えて止まったので
車でよかったわ。


毎回思うんだけど
免許センターの写真どうしてうまく写れないんだろう?
一発勝負で緊張しているのか
指名手配犯のようです。
この先5年も逃げ続けるのか・・・。(って誰から?)

”記念に持ち帰りたい方は申し出てください”
・・・って絶対いらない。マッハで裁断せぃ!

 ***

帰りにアースデイマーケット千葉へ。
月に一度開かれます。
無農薬野菜や天然酵母のパンや
千葉でとれた野菜を使ったお弁当屋さんなど出展されます。

■迷う~ おちちやさんのブース■
201002アースデイマーケット千葉おちちや

■柑橘タルト■
201002おちちやの夏みかんのタルト
子守をお願いした母には今が旬のみかんのタルト
秋のかぼちゃタルトもそういえば母と食べたっけ。

■甘いしょぱい■
201002おちちや桜クッキー
姉妹には桜の花の塩漬けクッキーをおやつに。
バター使ってないのに
さっくさくでおいしかった~。


おちちやさんには
次はどこのイベントに出展するかも聞いたので
また桜の季節に食べたいな~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/36-32a8b12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月の電車内 «  | BLOG TOP |  » 薪ストーブを使っていて困ること その2と3?

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

