ツイッターパーツ
t

2017-11

スポンサーサイト


2月の電車内

基本的に絵本と児童書は惜しまず買いますが
自分のための本は図書館で借りると決めています。
ブログに書いてみたら
読んだ事を忘れてまた借りちゃう
なんてことを防げるということに気づきました(オイッ)

いつもはネットや書評誌で読みたい本をチェックして
あらかじめリクエストしておきます。
図書館ではカウンターで受け取るだけで5分で済みます。
あとはのんびり姉妹が児童書コーナーで選ぶのを待っていればいい。

本棚のスペースもかからず
楽しく通勤時間を過ごせるのでとても便利。
おかげで税金の元はしっかり取っていると思います(爆)

1月に読んだ本の続きから芋づる読書

宇宙飛行士モノ 
今も滞在中なのでネットでチェックするようになりました。
オンリーワン ずっと宇宙に行きたかったオンリーワン ずっと宇宙に行きたかった
(2006/03/23)
野口 聡一

商品詳細を見る


宇宙で過ごした137日 僕の「きぼう」滞在記宇宙で過ごした137日 僕の「きぼう」滞在記
(2009/11/20)
若田 光一朝日新聞取材班

商品詳細を見る


前作も衝撃だったが
知らないと言う事は恐ろしいとつくづく思う
ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)
(2010/01/21)
堤 未果

商品詳細を見る


これなら私もやってるよ!と妙な自信がもてた
少しのお金で豊かに暮らす65のヒント (sasaeru文庫)少しのお金で豊かに暮らす65のヒント (sasaeru文庫)
(2009/01/24)
若松 美穂

商品詳細を見る


日経新聞連載のコーナーをまとめたもの
挑戦 我がロマン (私の履歴書)挑戦 我がロマン (私の履歴書)
(2008/12/02)
鈴木 敏文

商品詳細を見る


活字シリーズの新刊
また読みたくなる本がいっぱい載っている書評
活字たんけん隊――めざせ、面白本の大海 (岩波新書)活字たんけん隊――めざせ、面白本の大海 (岩波新書)
(2010/01/21)
椎名 誠

商品詳細を見る


活字に疲れたのでぱらぱらめくった 癒される~
すごい空の見つけかたすごい空の見つけかた
(2008/12)
武田 康男

商品詳細を見る


新玉ねぎのデミグラス丼(だったかな?)作りました。
なんと粒マスタード入れるんです!
なんとも不思議な味でした。
でも家にはない材料ばかりで結局キッチン備え付けにはならず・・・。
たまにはいいかもね?
うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)
(2009/10/31)
庄司 智子

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

おじゃまします。
じぶんのぶろぐからハシゴしています!
紺ちゃんこんなに読むんですか!!
すごいです。
岩波新書はとても好きで、今でもたまに読んでいる本が何冊かあります。
記事に出ている本も、今度読んで見ます。
そしたらまたコメントします。

余談ですがぁ、
昔若かりし頃、友だちの女の子の家に行くと、
部屋の本棚を見る事がよくありました。
どんな本を読んでるのかなぁなんて気になったりして。
あぁ若かったなぁ。

それではおやすみんしゃい。

新書は持ち運びやすくて
内容もコンパクトにまとまっているのがいいですよね。
新書マップというサイトがおもしろいですよ。
気になる女の子の本棚ちぇっく
ドキドキしますね~
同じ本を読んで今度語ってみようかな~?とかね。
私はCDチェックが多かったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/35-948cb37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姉妹のいちご大福づくり «  | BLOG TOP |  » 指名手配犯みたい・・・

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

