ツイッターパーツ
t

2017-06

スポンサーサイト


薪ストーブを使っていて困ること その1

薪ストーブ話は期間限定なのでしつこく続きます。
使っていて困ることをいくつか。

■焼き具合もベスト■
201002薪ストーブで餅

こらーっ!

薪ストーブで

勝手に餅焼くなー!



姉妹さん達が最近背もどんどん伸び、
ご飯もたくさん食べるようになってうれしいけど、
足りないなら足りないって言ってからにしてください。
残しておいたおにぎりが
突然焼きおにぎりに変身していると
ママびっくりだよ!

● COMMENT FORM ●

美味そうな餅~~~
こないだ、ケヤキとクルミの伐採をしました・・・
近所の薪ストーブオーナーの方々に声をかけたら
細かな枝までキレイさっぱり~~(笑)

ヤキトリオさんの顔がちらついた(って言っても顔は知らないけど・・・)
信州伊那谷の山猿です・・・(笑)

近くだったら、ダンプに積んで押し売りに行くんだけどな~~

もうそちらは暖かくなってきてるんでしょうね~~

良いじゃないですか^^
おウチに帰ってきたら料理ができてたりして~
楽しみですね^^

いい具合にお餅が焼けてますねぇ。
我が家のストーブではたぶん無理だな。
先日、焼きおにぎりつくってみようと思ったけど、
全然うまく焼けなかったから。

私はパンを焼くときにクルミを入れるときは
タッキーさんを思い出します。(笑)
クルミ油~ぬりぬり~♪
もうストーブなしでも平気なんですが
やっぱり料理に火は必要よね?とか
なんだかんだ理由つけて焚いてます。

おうちに帰ってきて
料理できていて
子供達で全部食べちゃって
ママの分なし!!とかなってたらサイアク~です(爆

ううむ
やっぱり炉内料理専門なのでしょうかね。
こちら中が狭すぎて
なかなか炉内料理はできないのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/33-e367b2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薪ストーブを使っていて困ること その2と3? «  | BLOG TOP |  » いつまでもつのか雛人形

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

