ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


映画とカリーランチ

先週のお話です。

■風船を全部数えられたら100万円■
2010カールじいさん

昨年から楽しみにしていた映画を見に行きました。

黒澤映画に影響を受けたとか
海外在住ブロガーさんの先行上映の感想をみて
行きたいな~と思っていたら
ひょんなことから招待券をもらえることに。
すっごく嬉しい。
気がつけばピクサー欠かさず観ています。
姉妹にも安心な内容だからかな?

■浮いたお金でごはん?■
2010インドカレーのナン
映画館の隣にある
インド人が作るカリー屋さんがお気に入り。

いつも頼むのはランチセット。
お盆からはみ出るほどの巨大なナン目当てなのです。
お子様セットにもハーフナンがついてきます。
(なぜかお子様セットはメニューには載ってないが・・・)

■まさにべろり~ん■
2010インドカレー窯
インド人が生地を枕みたいのでのばし、
窯にべちゃっとくっつけて焼き上げる。
写真撮られて
姉妹にすごいすごい言われて得意気インド人。

■・・・これは食べられません■
20100110松ぼっくり拾い
ここのところ春の七草だからと
お粥ばっかり食べていたせいか
いつもは食べられるカリーにお腹が重い。
帰宅してから近所の松林までお散歩。

着火材がわりの松ぼっくりを
たくさん拾ってきました。
10分くらいで木箱にいっぱい。

心もお腹も木箱も?満たされ
とっても幸せな一日でした。
お腹減らないので薪割りでもしないと~。汗

● COMMENT FORM ●

すご!!
ほんとに風船で家が飛んでるのかな~~

カリーおいしそう!
隣街にネパール料理のお店が有って、そこでも・・・?
ネパールはナンぢゃなくてチャパティって云うのかな~~

カリーなら身体も温まりそうですね~~

ご訪問&コメントまで
ありがとうございます。
今後ともヤキトリオをよろしくお願いします。
すみませんが
禁止ワードが入っていたので(爆笑)
非表示にさせていただきますね。

チャパティも滅多にお目にかかれないですね。
いいなぁ 食べたい!
おうちカレーも好きですが(隠し味に醤油を入れるのです)
スパイスいっぱいのカリーも
たまに食べたくなるものです。

えぇぇ!?(汗)
なんか私、いやらしい事でも言ってたでしょうか・・・。。

よろしくお願いします(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/23-d6832305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薪ストーブでクレープ «  | BLOG TOP |  » 薪ストーブで干しいもづくり

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

