ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


さつまいもほり

子供の一大イベント運動会が無事終わり、
大型の台風が上陸し、
10月も試練のスタートとなりました。

自分でお弁当作って場所取りまでして
その間に子供の朝ごはんは大変だと思ったので
初めて両親に応援を頼む。
土日だって仕事があるのにつきあってもらうのは
とっても心が痛かったけど
おかげで子供達も1等賞に2等賞~。
かけっこ苦手だったのによくがんばってくれました。
来年はPTAの役員やろうと思っているので
要領よくやってみようという気になりました。

お次は台風直撃~。
これまた学校が休校になり、助けておじいちゃん!
と実家へ応援を頼む。
しかも庭のテントに重石をつけたのに
こんな突風がふくなんて~(涙)

無残な骨組みをさらして破壊されました。
しかも新築時につけた玄関の鋳鉄ベルもバキっとまっぷたつ。
直すお金もないので雨の中ドライバーで外しました。
つ・か・れ・た~

何も出来ない私に
ひとりになったとたん
次から次へと試練を与えてくれて
神様ありがとう。
・・・もう少し手加減して欲しいです。

   ***

いいこともありました。
施工会社さん主催のさつまいもほりに呼ばれ
たくさんのさつまいもを頂戴しました。

さっそくさつまいもと紅玉のケーキに。
さつまいもケーキ

まだまだたくさんあるので
薪ストーブの季節に焼き芋しようと思います。
200910さつまいも収穫

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ハロウィンとモザイクアート «  | BLOG TOP |  » ボタニックガーデン

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

