ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


夏休み満喫中 日本科学未来館

今年は長女の小学校最後の夏休みなので、
できるだけ休みをとってすごすことにしました。

宿題は
1日目に詩の創作
2日目がポスター完了
5日目でワークブック完了
作文は2週目に書き終わったので、
あとは平日、私が仕事に行っている間に工作をするのみ。

それでも平日は時間が余ってしまうので、
自宅学習教材をしたり、
図書館で借りた本を読んだり、
楽器を吹いたり・・・
ま、なにより録画した深夜アニメを見るのが
一番楽しみなようです。

今日は日本科学未来館へ行ってきました。
20120806日本科学未来館02
未来館のシンボルアースにて、「100年後の海」を勉強したり。


20120806シーケンシングパズル
人ゲノムのTAGCのパターンをパズルで解いたり、
(パズルは面白いんだけど正直よくわからない母)

201208本琴
これは面白かった。
アーティスト「明和電気」さんの作品「本琴」
本をバチでたたいて音楽しちゃう。地味に面白い!

他にも国際宇宙ステーションの中をのぞいたり、
深海探査機をいじってみたり、
マイ火星探査機を作ってみたり、
脳腫瘍を切除する手術をやってみたりと
体験型ミュージアムで一日満喫~。


この内容でこんな低料金でとてもお得。
国立科学博物館も楽しかったけれど、
未来館もお気に入りのひとつとなりました。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰デス~
すごい!!宿題ハイスピード!!
ほんと出来ない量じゃないからやっちゃえばいいのにって思うけど
我が家はロースピード(笑)デス

きぼーるんとこだよね
レゴの時一回行って見た
またやってるものによってイロイロ変わるのね。
また行ってみよぉ~?

こんにちは。ご無沙汰しています。
宿題、毎年悩みの種ですよね。
先生がニクイぞー。

日本科学未来館はお台場です。
ぜひぜひ行ってみてください。
きぼーるのところの千葉市科学館も大好きです。
こちらは近くていいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » 海の博物館「ウミウシ観察会」2012

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

