ツイッターパーツ
t

2017-06

スポンサーサイト


国立音楽大学金管バンド定期演奏会

先日は国立音大金管バンド
国立ブラスクワイヤーの定演を子供と鑑賞しました。

以下、子供の感想
・自分がやっている金管バンドと全然違う
・まるでオーケストラ
・コルネットがバイオリンでユーフォがビオラみたい
・ハープは足も忙しい
・初めて聞いた「宇宙の音楽」が良かった
・やっぱりユーフォのお兄さんは上手
・指揮者の先生のお話がおもしろい


子供には音楽のジャンルを問わず、
いろいろ聞きたいものがあれば
機会を設けたいと思ったので、
演奏終わってからの駅までの道すがら、弾丸トーク。
なかなか楽しい日になりました。


私は・・・
演目の「ボレロ」を聞いて、
「ああ、これは自分がソロで苦しんだ箇所」
「ここは○×くんのソロをハラハラしながら聞いた箇所」

・・・ってホロ苦い学生時代の思ひ出ばかり


金管への編曲も面白かったな。
また次回の定演やユーフォニアム研究会の演奏会も楽しみです。


***

20120311桜かるかん
こちらは母が作った桜かるかん。
お茶のお稽古にもっていくのを私たちにも分けてくれました。
桜の香りふんわり。
やっぱり和菓子はいいなぁ~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

ヤキトリオさんちは金管派?なんですね・・・
でもちびっ子だけ?以前フルートをやってたって聞いた覚えがあるんですが・・・^^;

我が家のちびっ娘上二人は、共に木管パート、2号はサキソフォン担当です
ちーしゃつ情報ありがとうございます。触手が動きそうでっす^^;

サキソフォンはジャズでもブラスでも大活躍ですよね。
ソプラノからバスまで音域も広いし、
1号ちゃんと2号ちゃんのアンサンブルも面白そう。
お子さんの活躍が楽しみですね。
私はフルートでしたが、子供は金管です。


管理者にだけ表示を許可する

松井冬子展 «  | BLOG TOP |  » オーガニックマーケット@パタゴニアサーフ千葉

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

