ツイッターパーツ
t

2017-10

スポンサーサイト


海へ

20120311海

2012年3月11日
ずっと避けてきた地元の海へ子供たちと行きました。
津波が超えた交差点をとおり、浜辺へ。

海岸線の侵食がすごく、潮周りもあってか
すぐに波が来ます。
前のように貝殻を拾うことはできなかったけれど、
子供たちも思うことがあるようで
静かに海をみつめていました。

   ***

あの日は帰宅難民になり、
子供たちは先生や家族が守ってくれました。

今度、想定される東京直下型地震がきたら、
湾岸勤務の私は
帰宅難民どころでは済まされないかもしれない。
その時の心構えを子供たちと話しあいました。


・・・って、話し合ったはいいんだけど、
その翌日から持病が悪化した私。
子供たちもこんな親で災難です。
お薬効かないし、ママ爆発しちゃうし・・・。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

こんばんは

さっき地震があったみたいですけど、大丈夫ですか?

とっても素敵な写心
11日は我が家も万が一の時にどうするか、話しました…

ご心配おかけしました。大丈夫です。
千葉県東方沖地震は子供のころから
津波もありましたから用心しているのですが、
東日本クラスになると・・・どうなることやら。
減災できるよう努めたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

オーガニックマーケット@パタゴニアサーフ千葉 «  | BLOG TOP |  » 麹三昧

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

