ツイッターパーツ
t

2017-11

スポンサーサイト


ニューイヤー駅伝観戦

元日は真夜中に出発して、
毎年恒例のニューイヤー駅伝を見に行きました。

・・・といっても
選手の皆さんの速さとコンデジではこのとおり。
しょぼい画像です・・・。
でも目の前のたすきリレーはとても迫力ありました。
201201ニューイヤー駅伝

祖父母宅に持参したおせち。
作ったのは母で、祖母も作るので
私は芋の皮むきくらいしかしませんでした
かえってお手伝いはしないほうがいいみたいです。

ゆるめに詰めていって、
帰りは祖母のおせちが詰め込まれます。
2012おせち02

ゆずの器に入ったなますは私の作品です。
2012おせち01

元日はこうしてSAで初日の出を迎え、
お墓参りに行き、おせちを食べ、
駅伝を見て、初詣に行き、
何食わぬ顔して、私までお年玉を頂戴して
その日のうちに帰るという(爆

祖父母も高齢で次はもう会えないかと思うと、
んー やっぱり毎年同じことするのは大事かもしれないと思います。
でもいかんせん、
私もこのスケジュールだと持病が悪化するので、
おばあちゃんに「あんた、疲れた顔しているね」と言わせてしまうのが
ちょっと申し訳ないです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

冬休み最後の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 年越し蕎麦2011

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

