ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


久しぶりの薪割り

今日は朝からいいお天気。
一家総出で薪割りをしました。
昨年は一度も割らなかったので
(ストックがあったのと、かなり暖かかった)
私にとっては久しぶりです。

といっても・・・薪割り機です
201201薪割り機
斧じゃないけど侮るなかれ!
割って乾かして積んで・・・を繰り返すと
けっこう腰にくるんです。
もう持病なんでしょうがないんだけど。

201201薪棚
子供達が一生懸命手伝ってくれたので、
こんなに積めました。
(これは受け持ったよそのお宅の分で、
我が家の分は別の場所にありマス)

薪ストユーザーの皆さんだと、
これくらいでは1ヶ月はもたないだろうな~。
どうでしょうか?

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

一家総出で薪割り、というのがいいですね。
うちはちび~ずはお手伝いに熱心なのですが、動けば役に立つ
お姉さんのお尻が重いです。
「え~」ばかり言って。
少し手伝うかと思ったら、「ちび~ず邪魔やからみとくわ。」と
遊びに行く方に熱心で。
ま、実際のところちび~ずをみててくれる方がはかどるので
助かりますが。(笑)

うちは薪ストーブのみなので、すごい勢いで薪が減っていきます。

ヤキヤキちゃん~。明けましておめでとう~。ことしもよろしくね。
そうだよね~。うちも4,5年前と比べると子供たちもだいぶと使えるようになってきた(笑)
大切な力仕事労働者の一員になってきたよ。嬉しい。
育ててきた甲斐あったよね(鬼母)。ここまでくるのが一番大変だったんだから。。

お姉ちゃんのお年頃からいったら、
小さい弟妹の面倒をみるのだって
立派なお手伝いだし、偉いですよ~。
(私がそのくらいの頃はとっくに逃げていたw)

我が家はおじいさんが「やる」と言ったら
畑でも薪でも逆らえないのだろうと思います。

薪ストのみとは!!とても暖房費助かりますね。
エヴァーバーン・・・ますます欲しい。

こんにちは~。
助かる時代突入でお互い嬉しいですね~。
でももっと上の学校行ったら見向きもしなくなる予感?
(だって 私がそうだったもん)

嫁ちゃんもたくさん手伝ってもらって、
体壊さないようになさってね。


管理者にだけ表示を許可する

長女の壮大な目標 «  | BLOG TOP |  » 冬休み最後の過ごし方

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

