ツイッターパーツ
t

2017-10

スポンサーサイト


梁と照明の掃除

201112大掃除01
いきなり見苦しい画像ですが
子供たちと大掃除はじめました。

年末年始の休みは短いので
今年はゆっくりできるように
11月の末から少しづつ始めました。
といっても今度の家は両親の領域もあるので、
自分たちの触ってよい範囲だけなんですけどね。

まずは自分たちの寝室を片づけ、
いらないものをリサイクルショップに持っていったり、
処分しました。またこれは改めてするつもり。

12月に入ってからは天井や梁、カーテンレールの掃除。
梁とか脚立がないととどかない間接照明とか
やたら多い家なのでこんなお掃除道具も大活躍。



画像ではまっすぐだけど、
先端が曲がるのが使いやすいです。
それに子供がおもしろがって協力してくれるのもグー!
掃除をすると電球があかるく感じますね。
(どんだけホコリためこんでいるんだか・・・)

皆さんの今年の大掃除はどうされていますか?


      ***

クリスマスの飾り付けもしました。

201112クリスマスコーナー

天然石のモザイクアートの額は
子供2人の合作です。
やわらかい感じが素敵~

● COMMENT FORM ●

ヤキトリオさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
初めてのコメントいただいて、めっちゃ嬉しかったです。

うちはアンコールエヴァーバーン使ってます。
去年からなので、まだ2シーズン目です。

うちもでかい脚立とかないと手が届かないところが多くて。
先日、ピューと音が鳴りながら飛ぶ風船を子供たちが飛ばしてたところ
ふわふわふわとほこりが舞い降りてきて。
おちび~ずは「あ!雪だぁ」と喜んでおりましたが。(苦笑)
長女は冷たく「ほこりや」

やはり持ち手の長い掃除道具を手に入れないとだめですね。(笑)

それと先日の「こんにゃくいも」のお話。
うち、子供たち3人ともこんにゃくが大好きなので、すごく
気になります。
聞いたことはあるのですが、見たことないのでぜひぜひ
手に入れて作ってみたいです。

url入れたかったのですが、、、まだ自分のアドレス覚えていませんでした。
すみません。

すみません。
そちらに訪問するのが楽しくて
すっかりコメント返信するのを忘れました。

薪スト燃焼方式にもいろいろあるんですね。
どれがいいか本当に迷います。
でもやっぱりお料理できるのは憧れます。
ガスや電気も節約できますしね^^

こんにゃく芋、そちらでもあるといいですね。
うちの父は栽培するとはりきっていますが
どーなることやら^^;


管理者にだけ表示を許可する

マラソン大会 «  | BLOG TOP |  » こども主催の還暦祝い

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

