ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


安産祈願

201111参拝
先週のお休みは、家族でまったりサイクリング。
神社へお参りに行ってきました。
祀られている神様は女性。
子育て・安産の神様として1200年以上の歴史があります。
氏子さんも知った名前ばっかりだったりする

でも私にとっては秋に盛大に行われるお祭りが楽しみだったな。
りんご飴とか友達とよく買いました。


201111お守り
巫女さんのおしとやかな雰囲気にちょいビビリがちな次女。



201111波乗り守り
ちなみに波乗り守りも。
海に面した町ならではだけど、
その代金の一部が海の美化に使われるのだとか。
でもちょっと考えさせられるものがありました。

ちゃんとお参りしたし
お守りも頂戴したし、
無事産まれるといいです。


あ、私じゃありません。

確かにデブまっしぐらですけど

(早いところ渡さなくちゃ、友人に 

● COMMENT FORM ●

お、おめでとうございます?

と思ったら、ご友人でしたか^^
波乗守、いいですね

昨日は、ありがとうございました!
波乗守というのもあるんですね。
さすが海の町の神社さま。

お守り、しっかり持って出産に臨みます☆
すっごくすっごく心強いです!!

波乗守り・・・パパさんにどうかな?と思ったのですが、
きっとかわいい赤ちゃんにメロメロでイクメンまっしぐらに
なるでしょうから、もう少し大きくなったら
今度はパパさんのためにお詣りしますね~^^

サーファーでなくとも人生の荒波も乗り越えられるそうですよ。
会社でも頑張れそう!?

やばいですよ~
いつの間にやら(オイッ)
妊婦さんの様な体型に(><)
私も波乗り守りユニークですよね~。
こちらの神社のお祭りでは神馬が海まで走ります!


管理者にだけ表示を許可する

子供たちが作るハロウィンご飯 «  | BLOG TOP |  » 手芸教室のはじまりはじまり

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

