ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


シュトーレン

■ドライフルーツぎっしり■
200912シュトーレン

友人がふらっとシュトーレンを届けに来てくれました。
「あんまり頑張らないでね」と。
おいしくてクリスマス前に完食。
ダイエットは全然がんばれません(笑)
ありがとうね。



 ***

週末は大荒れでした。
いえ、天気ではなくて私が。 ふとしたことで
初対面の方に家庭の話をすることになりました。
子供たちのことを
親身に考えてくださっている方なので
家庭環境も話す必要があるのだと
冷静になった今は思います。

でも
そんなつもりで伺ったワケではなかったので
全然心づもりが出来ておらず
うまく伝えられませんでした。
(子供の顔見せ程度に思っていた それもあほなんだけど)

「・・・ご主人ぜんぜんいい人だと思うけどな~」

当たり前です。
いいところしか言ってないもん。
修羅場を言えるわけないでしょう?
 

自分の中で信頼していた気持ちが一気に凍り、
ガラガラとシャッターがおりてゆくのがわかりました。
それからは涙が止まらず
やっぱり言うんじゃなかったって悔しさがぐるぐる。


そんなちょっと話したくらいで伝わらないよ しょうがない。
・・・で普通は終了するんでしょうけど、
私はそうはいかず。
どかーんと噴火したり
朝までもんもんと氷河をさまよったり。


ひとつだけその方が
「考え方ひとつで変わるよ」
と言って下さったことはとても共感できました。
聞いてくださる方がいるだけ幸せなのだと
言い聞かせています。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと、復活されたようでおめでとうございます。我が家も自給塾とオーガニックな自然塾にWEBを増築中です。

子どもを預かる立場の方は
子どもの置かれた家庭とかかわることになります
私も人にかかわる仕事をしていますので、その辺のところは
かなり、慎重に相手の想いや発する言葉など、耳を傾けるようにしています
その方は、何気なく言葉を発してしまったのだと思いますが
子どもを預かる立場の方であれば、初めて会った面接者にとる態度ではないと感じます
しかし、善意のつもりであれば、それは面接者として、援助者として
その方も人間ですから、未熟な部分が 思わず出てしまっての事なのだと思うことにします
人と人との関係は、簡単ではなく、時間の積み重ねがありますものね

でも、つらい思いをしたにも係わらず、話を聞いてくれたのだと考えられるように
自分がなったと言う事は、ものすごい事ですよね

この一年、長い長い一年のようで・・・でも、もう1年たつんだとも感じます
クリスマスのシュトーレン
一枚づつ、クリスマスまであと何日と数えながら食べると、以前絵本で読んだ気がします
ナキウサギさんの家には、先日、けい工房さんのシュトーレンがとどきました
ちょっと丸い形のものでした。
12月28日までに食べるように書いてありました
なきうさぎさんはひよこさんをさそって食べようかと考えています

ヤキトリオ!さんにとって
おだやかに1年のしめくくりができますように
祈っています

あら。
なにやら色々あった模様ですね。。。
それでも、あいかわらず芸達者な友達やら、
プリチー姫たちに囲まれてる様子v-22
いやでもね。シュトーレンはあれですよ。
クリスマスまで待ちましょうよ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ダグとワラさんへ
種を蒔いてから収穫加工までの歳時記がとてもよくわかるので
ブログ大変勉強になります。
(初心者には収穫後が意外とわからないものなのです)

オーガニックも自給も関心高くなっていますね。
それだけ食の安全に危機感をもっているということでしょうか。

>ユメノパグさんへ
それがお餅も大好きなので正月前になくなりそうです。
全部前倒しって・・・一体(爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakitrio.blog103.fc2.com/tb.php/15-5256950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンキ塗り «  | BLOG TOP |  » 2009冬の畑

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

