ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


かぼちゃ祭りでハロウィンモザイクアート

連休2日目はベジタブルガーデンのかぼちゃ祭りへ。
あーと山荘松下塾さんの天然石モザイクアートがおめあて。
201110モザイク01

これもう何回か作っていて
子供たちのお気に入り。

お彼岸のときはコチラ
去年のハロウィンのときはコチラ

201110モザイク02
ごぶさたしているうちに石も増えている?
見本や看板も新しくなっていて
ますます素敵な体験ブースになっていました。


今回はこんな素敵な作品を作りました。
201110モザイク作品01

上が長女の作品で「夜空」のイメージ。
なんかすごいお姉さんになって、すごいすごい!(親ばか)

下が次女の作品。
前はパステルカラーとかハートタイルばっかりだったのが
天然石で同じ形を均等に並べたのが成長を感じます
(聞き流して 親あほまっしぐらなのww)


   ***

そして今回は・・・まつさんとおみさんのご厚意で
私も初めてミニ作品を作りました

201101モザイク作品02
説明必須ですね。
半分に切ったかぼちゃです。
遠目にみればわかるはず・・・たぶん。

これは子供たちがハマるのもわかります。
楽しすぎる~
次は何を作ろうか楽しみです。



   ***

ランチはベジタブルガーデンのレストランで
バジルのパスタと野菜のキッシュとかぼちゃプリンをいただきました。
201110かぼちゃプリン
かぼちゃプリンおいしかった~。

ちなみに子供が一人一皿ずつパスタを食べられるようになり、
成長期の恐ろしさを感じました。
絶対残すと思って、ママの分は頼まなかったのに
ママは強制ダイエットでしょうか?

● COMMENT FORM ●

かぼちゃまつりでお会いできて、うれしかったです!ちびっこたち、モザイクも食も成長期ですね♪
これまでの作品を並べたら、おうちがミニギャラリーのようになるのでは??なんだかステキ♪♪

どれもこれも作品に思いが詰まっているので、
ずらーっと並べると壮観です。
・・・あ、ずらーっとは言いすぎでした。
そんな豪邸ではない(笑


管理者にだけ表示を許可する

ゆで落花生って食べますか? «  | BLOG TOP |  » 栗の渋皮煮 

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

