ツイッターパーツ
t

2017-07



2011エコフェスタin千葉100人手作り村で遊ぶ

秋は行きたいイベントが多くてとっても楽しい季節。
先日は「100人手作り村」に行ってきました。

出展者さんの知り合いからチケットを貰ったから
「今年も行ってみるか~?」って行ってみたら、
ともかく千葉の田舎にすごい人人人・・・。

手作り品の販売や、体験教室、バンド演奏や、お食事ブースもたくさん。
もちろん地元の特産品も販売されています。

■地元の温泉水で作る石鹸屋さん■
20111009しゅるてぃ屋さん
石鹸のしゅるてぃ屋さんのおねえさんのブース。
染め抜きののれんもとても素敵。

20111009石鹸
色も香りも素敵な石鹸。


20111009石鹸02
ハーフサイズを購入してみました。
しっとりしていい香りなのが私好み。
たぶんまたマーケットで会えるから
そしたらお友達用にレギュラーを買うつもり。


   ***

子供達は竹や木工細工をいじってみたり、
御餅をほおばったり、
なぜかチョコバナナのじゃんけんで買って
もう1本もらえて喜んでいました。

私は竹岡ラーメンを試食。
20111009竹岡ラーメン
千葉県といえば勝浦坦々麺を売出し中ですが、
内房の竹岡ではこの竹岡ラーメンが人気なのだとか。
本家のラーメンがどんなかは、ネットで検索してみてね。
見た目ほどはしょっぱくなく、玉ねぎがポイントかな?
実は子供達にほとんど食べられてしまった。
おいしかったです。


   ***

20111008食器セット
子供達が参加した福引で当てた1等賞。
ゴルフコンペの景品のあまりのようだが、
子供は小躍りして喜んでいました。
このほかにもオーナメントやキーホルダーもゲット!
2つあるから喧嘩にもならなくてママもほっとしたよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

栗の渋皮煮  «  | BLOG TOP |  » 運動会でキャバクラ??

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

