ツイッターパーツ
t

2017-09

スポンサーサイト


運動会でキャバクラ??

10月の曇天のある日 運動会でした。
2011運動会バルーンリリース
ひまわりの種のついた環境に優しい風船を記念に飛ばしました。
この校地で運動会をするのが
これで最後だからです。

長女はママにお願いがあると言いました。

それは・・・

ママ、

運動会のお昼の金管部演奏をみても

ダメ出しは絶対しないで!


彼女は楽器を演奏するんだけど、
夏休みに私が特訓したのがトラウマになっているようです。
肝心の演奏はともかく、
マーチングの動きが複雑で、
我が子ながらよく動けたなと驚きました。
すごく大きな楽器なのでヘロヘロ。
素直に褒めといたんだけど、
顧問の先生はまた新譜をよこしました。 ヒィー



   ***


一方、次女は演奏はないし、
運動も得意なので楽しみで仕方ない様子。


私:「どんな競技にでるの?」

次女:「かけっこでしょ おどりでしょ ママと親子競技でしょ」

・・・そうだった。こいつと親子競技で走らねばならん。腰が・・・


それからキャバクラもあるよ!


つづきはREAD MOREを押してね これが

キャバクラ

正解 キャタピラレース


2011運動会競技01
ううーん、「キャ」しか合ってない。
あまりに運動が得意で楽しい行事なので
レース名はどうでもいい。
1週間前から興奮MAXな次女でした。
競技はシンプルで良かったな。


最後に子供のリクエストだけをいれたお弁当。
2011運動会お弁当01
キャラ弁に興味ない子供たちなので助かります。
そして週末はこのお重箱にお弁当を詰めて過ごすことが多い我が家は
慣れているので悩まずに朝の準備もあっという間に終了。


大学いものさつまいもはおじいちゃんの畑の初収穫。
2011運動会お弁当02
海苔は後でまくのが我が家流
大人3人 子供2人でほぼ完食。


寒い風が吹いていたので、
「おでんが食べたいね」とかおしゃべり。
異様なお天気だったけど、
子供たちは優勝したので大満足な運動会でした。

● COMMENT FORM ●

おおっ! 弁当うまそ~。
腹減った~。。。

シンプルイズベスト!
きっとダンナなら一人でぺろり?
一度、その健脚で
わたしのかわりに親子競技に出てくださらない?
子供に背が越されちゃうよ


管理者にだけ表示を許可する

2011エコフェスタin千葉100人手作り村で遊ぶ «  | BLOG TOP |  » クレープパーティ

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

