ツイッターパーツ
t

2017-07



気分は人魚?!

201108プール

暑すぎて溶けそうな休日。
前から行こうと決めていたのはプール。

1日目はプールサイドの芝生がきれいと評判のプールへ。
レジャープールなのに、
1時間ごとに休憩をとるため上がらされるというプールで、
そのたびに芝生にはったビーチテントでぞろぞろ休憩。
小学校みたいだけど、これはいいシステムだと思うな。

トイレと更衣室がイマイチ。
また割引券が手に入ったら、
もっと人の少ない時期に行くといいかも。


   ***

2日目はホテルのプールへ。
ここはリゾートホテルなので施設も綺麗だし、
宿泊客ばかりでぎゅうぎゅうにならない。
プールサイドで食事を頼むと
ホテル内の厨房で調理されたものなので
おいしい~

今年は小学校のプールが閉鎖になったので、
楽しみにしていたレジャープール。
子供は元気なモンです。
まだまだ泳ぎたいんだそうです。
でもだいぶ涼しくなっちゃったからねぇ


   ***

201108赤紫蘇ジュース
庭にはえている赤紫蘇をジュースに。
ほんとにおいしい。
そしてなぜか夏終わるとぴたりと終了。
葉っぱはあるから作ろうと思えば作れるのに不思議です。

● COMMENT FORM ●

季節もの

しそジュース、美味しそうですね。
我が家でも夏は良く氷を入れてお茶を飲みますが、
最近は涼しくなったせいか、氷の消費量がばったりと減りました。

もう秋なんですねー( ´ ▽ ` )ノ

もう氷減ったんですね。
うちは毎日学童保育所へ水筒を持っていくのと、
学校が始まれば毎日運動会の練習があるので、
10月くらいまではフル稼働になりそうです。

でもかき氷やスイカはもういいですよねぇ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

森の木々たち第三章+千葉市科学館 «  | BLOG TOP |  » 赤城山・小平鍾乳洞へ

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

