ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


赤城山・小平鍾乳洞へ

お盆のとても暑かった日。
夕方は墓参りがあるので
朝早く群馬県赤城山に登りました。
201108赤城山01
山頂にカルデラ湖の大沼があり、
下界の猛暑が嘘のような涼しい別世界

湖畔の赤城神社でお参りをして、
子供達は初めておみくじをひきました。
もしかしたら生まれてはじめてかも?
長女=中吉、次女=大吉
「偶然とはいえ
それを引き当てるのは2人の性格をよくあらわしてるなぁ」
と一同納得

201108赤城山道の駅パン
道の駅で買ったみそパンを湖畔のベンチでいただきました。
みそ=上州名物焼きまんじゅうの甘いみそ
群馬に来ると焼きまんじゅうを食べていた私には懐かしい味。


201108小平鍾乳洞
そしてまたドライブして、小平の里鍾乳洞公園へ。
下界に下りたので猛烈な暑さ。
しかし鍾乳洞に入ったら「涼しい」を通り越して「寒い!!」

1cm出来るのにすごい年月がかかるというのに、
とても立派な石柱やら

201108小平鍾乳洞02
さきっちょがストロー状になっていて
しずくがポタポタおちているものやら

なにげに下ネタちっくなものやら
いろいろありました。フフ


近くには水遊びできるコーナーもあるそうなので
また行ってみたいなぁ。
夏の群馬の定番になりそうです。

● COMMENT FORM ●

はじめまして。

群馬に31年間住みながら大沼って行ったことがないです(;´∀`)

山登りとかと~んとごぶさたですねぇ~
若い頃はドライブがてら色々いったのにぃ
鍾乳洞系もきっと長男はビビリだからムリだろうなぁ
私は富士山の風穴とか大好きで
せま-いとこ通るんですよね(笑)
カワグチヒロシ世代??古っ!!
もちろん探検好きですよね(笑)

初めまして。コメントありがとうございます。
ぜひぜひ行ってみてください。
夏は涼しいし、
ガイドブックによると冬は凍ってワカサギ釣り?
もできるそうですよ。

私の書き方がまずかったです。
頂上までは車で行けマース!(爆笑)
お兄ちゃんもベビちゃんも寝ていけます。

キャンプとか好きでしたよね?
きっとお兄ちゃんも大きくなればママの探検ごっこに
付き合ってくれるハズ(爆


管理者にだけ表示を許可する

気分は人魚?! «  | BLOG TOP |  » ちびっこフルーツポンチ&七輪BBQ

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

