ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


2009冬の畑

■見た目ふわふわ でもたべごたえあり■
200912カリフラワー

真っ白いカリフラワーできました。
薪ストーブで蒸して
麦味噌ベースのたれで食べるとほくほくおいし~い。

家庭菜園を始めて3度目の秋冬。
今回は水はけの悪い畑の改良策として
木枠ベッドを合計4個作りました。
木材はいただきもの ラッキー♪


■収穫
サトイモ
ブロッコリー
カリフラワー
水菜
人参(間引き)

■種まき
ほうれん草
スナップエンドウ
こかぶ
葉野菜いろいろ

一度に葉野菜が重なると食べきれないという教訓から
11月から毎週少しづつ
いろんな種を蒔いています。
でも芽がでるのが遅いな~
ずいぶん前にいただいた種だから古いのかな?

冬はやっぱり強くてみどりの濃いタアサイに期待大です。

● COMMENT FORM ●

家庭菜園たくさんの種類を作られているんですね。
我が家も少しやってますが、失敗、虫食い、動物食いとなかなかうまく出来ません。

遊びにきたよ☆
立派なカリフラワ~!
・・・私はその麦味噌ベースのたれが気になる♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たけのこ三姉弟のおとうさんへ
私も失敗多いですよ。2年続けてダメだったとうもろこしとか。
動物食いはどんな対策をすればよいのでしょう?
きっと夜中に来ているのでしょうが
遭遇するとちょっと怖いですね。(汗

>Clay Linksさんへ
簡単です! 
麦味噌をりんごジュースで混ぜるだけ。
ねりごまをいれても。
無添加の麦味噌と
濃縮還元されていないりんごジュースでないと
おいしくなかったです。
お試しください。




管理者にだけ表示を許可する

シュトーレン «  | BLOG TOP |  » 誕生日プレゼント

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

