ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


青木繁展と夏休みの工作

201108青木繁展
ブリジストン美術館で開催中の青木繁展に行ってきました。
職場近くなのに行ったことがなかったのですが、
この美術館は部屋ごとに斬新な色で塗られていて
ちょっと驚きました。

美術館=ホワイト・クリーム色が多いですよね?
ここはカラフルなんだけど、
作品も同じような色合いでマッチしていて
こういう展示もアリなんだ~と。

有名な作品「海の幸」の色使いとか
恋人「福田たね」の顔の表情とか
これは子供達も見たらヒントを得るんじゃないかと思いました。
(人物のデッサンとか顔の色使いは苦戦しているので)


   ***

BS日テレで毎週火曜20時放送の
「ぶらぶら美術博物館」という番組で
青木繁展の紹介をしていました。
本人の人柄が豊富なエピソードで紹介されおもしろかった~。
再放送があるのかよくわからないのですが、
これから展覧会に行かれる方は、
番組のHPをチェックされるとより楽しめると思います。コチラ


   ***

201108ケーキ屋さん作品
子供が作ったケーキ屋さんの工作。
こういうのは大好きでいろんなアイデアがあふれ出てくるみたい。
全部捨てる予定のもので作られています。
お菓子の空き缶。少し硬くなった紙粘土。ペットボトルのふた。アイスの棒・・・。


201108ケーキ屋さん作品02
ケーキもおいしそう。ちょっとお高いけど・・・

● COMMENT FORM ●

カラフル美術館も気になるけれど、ドールハウスの完成度の高さがっ!@@!
アイス棒張りの壁がぬくもりの店内を演出してますね~。私もこういうのハマるタイプです☆

ケーキは(大)なので、妥当な金額かと♪

アイスの棒わかっていただけましたか?
ログハウスっぽいですよね。

まだ物価概念がないので、
最初はケーキ(大)が「5まんえん」って書いてありました^^;
これでも値下げしたんですよぉ。
トシ・ヨロイヅカもびっくり!!(爆)


管理者にだけ表示を許可する

花火大会 «  | BLOG TOP |  » 梅干し完成

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

