ツイッターパーツ
t

2017-11

スポンサーサイト


梅ドリンク2011

201107梅ドリンク

毎年作っている梅ドリンクです。
今年は木から落ちているのに誰も拾わない黄梅を
どっさり拾ってきて作りました。

ムフフ お得~♪
(犯罪行為になるような拾い方はしてないので大丈夫・・・

冷凍庫で凍らすとエキスが出ると聞いたので
うろ覚えながら凍らしたのですが
今更ながら・・・その前に楊枝で刺すんだったかな?
まあいい。熟していたのでとてもいい出来です。

家ではジュースを買わないので夏の定番です。
来年は赤紫蘇ジュースも作ってみたいな。

● COMMENT FORM ●

んー♪

楊枝で突き刺す…
どこかで聴いたような…

でも凍らせるってのは初めて聞きました("⌒∇⌒")

凍らせると、細胞壁が破壊されて、エキスが出やすいのかなぁ…

我が家はもっぱら梅漬けです(^^;)

黄色い梅でつけると、熟成された感じになるのかな?
我が家も今年4キロ分作りました!
思い切って、南高梅で作ったら、香りがすごくよくて
子どもにはもったいな~いといいつつ
毎日1杯飲んでいます♪

梅漬けも初夏の定番仕事ですよね~。
こちらはお天気が夏じゃない感じで
干すのに日数かかってます。
酸っぱいもんは好きなのに
酢の物は苦手な子供たち。なぜ?

なんと高級ジュース!!
「こころして飲め」といいたいですね(笑

もらった青梅もジュースにしたのですが
香りも味も黄色とは違うので
飲み比べも楽しいですよ。
黄色い方が香りがいいかな。


管理者にだけ表示を許可する

恒例滝遊び «  | BLOG TOP |  » 学用品収納

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

