ツイッターパーツ
t

2017-09



分校のお蕎麦屋さん

滝遊びをした後は
廃校になった小学校分校でやっているお蕎麦屋さんへ行きました。

201107分校蕎麦
田舎そばと白蕎麦と選べます。
奥では蕎麦打ち体験教室もやっていて、
お姉さん達が体験中。
祖父が蕎麦打ちを趣味としているのもあり、
ここはちょっと気になるお店。
なによりも子供達がお蕎麦大好きなので、
あっというまにべろりといただきました。
つゆの味も気に入ったみたい。


   ***

元は小学校なのでアレもあります。(続きはREAD MOREをおしてね) 201107分校蕎麦02

やっぱり小学校といったら黒板!!
木造平屋建ての校舎は当時のままなのです。

201107分校蕎麦03
「当時のまま」って、掲示物がそのまんまなんですよ~。
画像が小さくなりすぎだけど、
これは「お当番表」らしくて「りすの世話係」さんがいます。

りすの世話

そんなお当番だったら
学校に通うのが楽しくてしかたないですね。
他にも廃校になる最後の学級だよりとか
ちょっとしんみりしたりして。


ライダー風のお客さんはこんなことをおしゃべり。

おっさん「そっか~ 小学校だからエアコンはねぇんだな」

おっさん「俺らの頃はよぉ ぺらぺらの下敷きであおいでたよな~」

おっさん「ほんでやりすぎて 割っちまってよぉ かあちゃんにおこられたっけなぁ」

がはははは



真っ黒に日焼けしたおっさん3人組。
廃校パワー?で一瞬にして少年時代にタイムスリップ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

梅干し完成 «  | BLOG TOP |  » 恒例滝遊び

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

