ツイッターパーツ
t

2017-11

スポンサーサイト


恒例滝遊び

201107滝遊び01
夏休みに入る前の連休に
子供たちには恒例になった滝遊びに行ってきました。
おむすびにぎって、朝一番に。
早くいくと人が少なくていい~

201107滝遊び02
この日は晴天続きで水量が少なかったけれど
子供にはちょうどいい感じ。
滝の頂上?にも登れてまったり。


201107滝遊び03
岩場にはカニもたくさん。
これがけっこう滑るんです、足元が。
ハデに叫びながら転げていたのは私です。
平らな岩場でも滑ってるってナゼ?
しかも肘をすりむいた~

水着を着ていてヨカッタです。
人が増えてきたので、
お昼を食べにお蕎麦を食べに行きます。つづく
(おむすびは・・・10時のおやつだったのか?


***追記(2011/08/10)***
「粟又の滝」「滝遊び」というキーワード検索で
お越しくださっている方がいらっしゃるようですね。
ありがとうございます。

以下、滝遊びについて追記しますね。

*滝をよじ登ってスライダーしているお子さん、若者を見かけますが
とても危険に思いました。かなり岩はぬるぬるしているので。
登るだけなら滝の上に上る道が別にあります。

*遊ぶときも脱げないマリンシューズがあるといいです。
岩で足を怪我したりするので子供も脱がせず遊ばせました。

*私が行った日は休日でしたが、11時頃には駐車場が満車で
路上駐車が目立ちました。早めに行かれる事をオススメします。
(私達のように昼前に帰るグループもいますが・・・)


● COMMENT FORM ●

早くに行くといいんですね(^ ^)
居酒屋とおんなじ名前の滝ですよね
私がいった時は猿が沢山いましたよぉ

いいですねー
能登には子供たちを連れて行けるような、こんな滝はあるのかなー
と、思ってしまいました。
サワガニでしょうか、食べたりします?^^

すっごい楽しそう!!
子供が歩けるようになったら、こういうところで遊びたいなあ。
遊べる滝ってなかなかないような気が☆

海もいいけど、川の方がなんだか親しみがあるー(海なし県民)。
うちの近所の川はサンショウウオ採りで遊ぶんですよ~

コメントありがとうございます。
あの環境なら猿も出そうですね。
かなり怖い~。

滝はあっても見るだけの滝だったりしますものね。
能登にもあるといいですね。
カニはもっぱら鑑賞して
いつも元の岩場にかえしています。
ハゼとかもたくさんいますよ~

サンショウオがみられるとは滅多にないですよね?
(昔おとうとが捕まえてきたのが印象的だった)
赤ちゃんが
ぱんつ一丁で遊んでいるのもかわいい!!

実はうちの子供は、
砂が苦手で海水浴はしたことないんです^^;
(海ばっか県なのに)


管理者にだけ表示を許可する

分校のお蕎麦屋さん «  | BLOG TOP |  » 梅ドリンク2011

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

