ツイッターパーツ
t

2017-09

スポンサーサイト


誕生日プレゼント

■栗のマフラー■
200912斉藤さんの栗マフラー

先日は母の誕生祝に実家へ。

染色家斉藤知子さんが
栗でそめたウールを
はたおりしてしあげたマフラー。

包みを開けながら
「もしかしてトコさんの個展の~?」と母。
ビンゴです(苦笑)
よかった 好みがわかっていて。


久しぶりにケーキを焼き、
子供達にデコレーションしてもらいました。
私が小さい頃はよく母がケーキを焼いて
デコレーションしていた楽しさは
やっぱり子供達にも味わってもらいたいものです。
私の場合、卵もバターも使わないマクロビケーキですが。


子供達はにぎにぎしく色画用紙を切って
おばあちゃんへカードをプレゼント。
こういうのって嬉しいけど、
捨てられないんだよねぇと心の中で思う。


みんなが喜んで幸せな一日でした。


お気に入りのマフラーして
お父さんと旅にでかけられるように
これからは私もお仕事手伝います。
だからお願い、これ以上仕事を引き受けないでくれ(爆笑)

● COMMENT FORM ●

早速お邪魔しました。
大切な方へのプレゼントに選んでいただいて、ありがとうございます。とても嬉しいです。
プレゼントに手作りカードとケーキ。素敵ですね。
文面から思い合う気持ちが感じられてあたたかい気持ちになります。

年の瀬は忙しいことと思われます。
風邪などひかれませんようご自愛ください。

そうですよね
仕事はほどほどが  一番

つかれすぎたら

いい仕事はできないってこと

自覚しまくちゃね

すてきな マフラーですね
作者の人柄というか
あたたかさがおりこまれていますね

>トコさんへ
みんな欲しくなって困りました。
ふさふさが四方全部についているデザインのも
あまり見かけなくておもしろいかなと迷いました。
また春物も楽しみにしています。

>nakiusagiさんへ
長くお仕事をつづけてゆくためにも
時にはお休みも必要かな?って思います。
息切れしちゃいますよね?


管理者にだけ表示を許可する

2009冬の畑 «  | BLOG TOP |  » はさみでちょきちょき

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

