ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


学用品収納

今まで住んでいた家は
ランドセル置き場があったのですが、
今度の家はそれがない。

しかも学年が上がるにつれ、
荷物も増えるので管理が行き届かず
忘れ物が増えてきました。

そこで三段ボックスを2つ購入。
これなら数年後使わなくなっても
別の用途に使えます。

20110711三段ボックス
最初は私の助手だった子供たちも・・・

2個目は自分たちだけで組み立ててくれました。
20110711三段ボックス02


おじいちゃんが
ちょうどいい大きさの板をカットしてくれたので、
後はキャスターをつけて三段ボックスの下につけます。
こうすれば掃除もラクラク~

しかし子供たちはさらに掲示板をつけて進化させたいようで
「あーでもないこーでもない」ともめてました。
うーん この暑いのによくそんなエネルギーが!?

● COMMENT FORM ●

私も最近日曜大工的な事始めました☆棚設置したり、薪小屋つくったり。あーでもない、こーでもない、と考えながら…って所が同じ~って思ったりして☆

ところで前の日曜美ヶ原高原美術館に行ったら、たまたま三木さんの行列発見!もう大興奮!!
改めてググってみると、私の好きな奈良美智さんにも造詣深いとの事。
勝手に親しみ感じる~♪

おお! 美ヶ原高原美術館にあるんですね!?
こちらではよくTVCMで流れていて
行きたいなと思っている美術館です。
すごいヒット率ですね。

どこにどんな行列があるのか全国地図でも作りたい気分です。
ちなみにうちの次女は
奈良美智さんの描く「目つきの悪い女の子」に似ていると
よく言われます。わはは


管理者にだけ表示を許可する

梅ドリンク2011 «  | BLOG TOP |  » ズッキーニフェチ

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

