ツイッターパーツ
t

2017-10

スポンサーサイト


じゃがいも三昧

201106収穫便
じゃがいもと玉ねぎが豊作なので
さっそくお友達に送りました。
おいしく食べてもらえたかな?
赤いイモは「キタアカリ」です。


■じゃがいもとなすの揚げ煮■
じゃがいもの揚げ煮
それぞれのじゃがいもの食感を楽しむべく
いろんなお料理をしています。
これは一度素揚げしたのをあまじょっぱく煮たもの。

■いももち■
いももち2011
こちらはふかしたいもをつぶして片栗粉を混ぜて焼いたもの。
砂糖醤油につけていただきましたが、
いつものようにみたらしをからめれば、
もっとおいしかったな。
リベンジです。
いももちはBBQで焼いてもおいしいです。

でもなんといっても
一番はそのままふかして塩をつけるですかね。
ほっくほくです。

● COMMENT FORM ●

どれもおいしそう~。いももち→こういうの作った事ない!今年はうちもやってみよう♪
それにしても立派ないも&たまねぎ!ピンクのおいももかわいい~(?)

↓次女ちゃんおめでとう~
泣いたり笑ったりだけれど、無事誕生日を迎えられた事は本当に嬉しい☆


病気にも強いらしいのでぜひお試しください。

お祝いメッセもありがとうございます。

そういやこの子がいるから、
私「母親」やってられるのに、
時々忘れちゃうんですよね~。
まぁお母さん歴もやっと9歳だからしょうがない?

おいしくいただきました~。
粉吹き芋とカレーとポテトサラダと肉じゃがと…。
揚げ煮やいももちなんて思いつかなかったよ。
いつもよりおいしくできた気がします。
素材がいいんですね。
やっぱり一番は塩ですかね。
ごちそうさまです。

おお、たくさん料理している~(笑
お役にたてて嬉しいです。
父も喜ぶでしょう。
今はズッキーニや甘いとうがらしが豊作だよ。

おいしそー

ジャガイモは、植えようと思いながらなかなか。
揚げ煮、美味しそうですねー
我が家でも、祖母からいただいた新ジャガを粉ふきいもで食しました。美味しかったです。塩だけで十分美味しいですねー

簡単そうにみえるじゃがいもも
粘土質の畑で父は難儀していました。
私も手伝いましたけど、数植えたから豊作だったともいいます。
いくつかは傷んでしまいましたから。
ま、これも家庭菜園ならではですよね?

お祖母様も菜園なさっているんですね。
体が動くというのもなによりです!
熱中症になりませんよぅに。

じゃがいも、土によるんですね。簡単という人と
結構難しいという人がいらっしゃるのもわかるような

祖母、大正生まれですからねぇ。。。
無理はしないでと話しています^^
こちらは砂地なので、掘るのは楽そうです。


管理者にだけ表示を許可する

橋口五葉展と山下清展 «  | BLOG TOP |  » お誕生日おめでとう♪

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

