ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


あつまんべ市で遊ぶ

■2人の力作■
201106ビーチコーミング作品2回目
ベジタブルガーデン開催の「あつまんべ市」に行ってきました。
今回も食べ物や手芸、木工、マッサージなど
いろんな出展者さんがいっぱい。

子供たちのお目当ては
ビーチグラスなどを使って作品を作らせてくれるLife*Bonzさん



■ユーモラスな顔■
201106ビーチコーミングへんてこかお
ヤキコさんは「顔」をたくさん作りました。
ユーモラス!

■かめさん■
201106ビーチコーミングかめ
トリコさんは海のどうぶつシリーズ。
カメやカニ、ふぐもいます。

工作大好きな子供たちにとってなにより至福の時。
終わった後は「ダグとワラ」さんのポップコーンでおやつ。


   ***

■お買い物もしました■
201106いもの芽
これは母が買い求めたものですが、
脳力アップハーブティー
青トマトジャム(リピート! 青臭くなくておいしい)
イモの芽

脳力アップハーブティーはこれを飲むと頭がよくなる?
ミントとレモングラスの確かに頭シャキーンとなるさわやかさ。

イモの芽は味噌汁や酢の物にしてもおいしい。
今度どうやって栽培しているのかきいてみよう。
ふつう芽が出た時から緑でしょ?
暗闇で育てるのかしら??


   ***

私は相変わらず腰痛というか坐骨神経痛がひどいので、
カイロプラクティックのブースで施術を受け、
あまりの激痛にあぶら汗をたらしていました。
また施術に通う日々はつづく・・・

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
貝がいっぱいの作品かわいい♪
子供達は想像力が豊かですよね。

脳力アップティー私も飲みたいです。
頭が良くなる以前に、物忘れを無くしたいです…^^;

ここのハーブティーは
購買欲をくすぐるネーミングでついつい手に取ってしまいますよ~
メタボ対策ティーとか美肌ティーとか。
え? 全部気になる?w


管理者にだけ表示を許可する

じゃがいも収穫 «  | BLOG TOP |  » 手打ちそばとたらの芽のてんぷら

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

