ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


恒例のホタル観察

■源氏ボタルさん お久しぶり■
201006源氏ホタル

毎年この時期に飛ぶ源氏ボタルを見に、
お友達家族、ご夫婦と行ってきました。

今年は直前まで気温が上がらず梅雨入りしたので
どうなることやら。
私たちは前日もリサーチがてらいったら
かなり飛んでいました。

ホタルはじめてのちびちゃんの両手を
我が家の子供たちが、ちいママになってひいて歩く。

「ホタルしゃん バイバーイ♪」
・・・なんてかわいいんだ。
うちの子供たちと交換しよう!(誘拐?)


地域に住む方がホタルを守る活動に取り組んでくれるから、
ホタルの出る時期は総出で交通整理をしたり、
草を刈ってくれるので見られるこの光景。
ありがたいことです。


   ***

久しぶりの再会で
お土産もたくさんいただきました。


続きはREAD MOREを押してね
■濃厚ガトーショコラ■
201106ガトーショコラ
Hくんのお得意「ガトーショコラ」
彼のガトーショコラは
本当にしっとりしていて甘さもぴったり。
次女が大ファンなんです。
しかも1ホール♪ 両親も大絶賛でした。

■お野菜もたっぷり■
201106キャベツきゅうり
これもホタルにさそってくれたBちゃんのお母さんが育てているお野菜。
さすがプロです。我が家の菜園もどっしりキャベツめざすぞ~。
ちなみにうちの子供たちは肉よりも野菜好きなので、
このキャベツは私の顔よりでかいけどペロリです。

他にもいろいろいただいちゃってありがとう。
ホタルに癒され、友達と笑って
元気になりました。
次はなにして遊ぼうか? 楽しみです。

● COMMENT FORM ●

こんにちは

ほたるは癒されますよね。

前に、和歌山に住んでいたときに毎年見ていました。
訪問させていただいて、思い出し、また見たいなと思いました^^

和歌山にもみられるところがあるんですね。
きっとお水がきれいなんでしょうね。
こちらはこれから平家ホタルのシーズンになります。


管理者にだけ表示を許可する

冒険とイマジネーションの海へ «  | BLOG TOP |  » 2月3月の電車内

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

