ツイッターパーツ
t

2017-05

スポンサーサイト


チャリティコンサートと支援画材

先週は某吹奏楽団の震災支援コンサートに行ってきました。

学校で楽器を演奏している子供が、
どうも壁にぶちあたっているようなので
生の演奏を聴くのもいいかな?と思い、
誘いました。

私も楽器を演奏したことはあるけれど
違う楽器なので教えられません。
先輩にも聞けないようだし
もしかしたら楽団員さんに質問できるかも~
と淡い期待をよせつつ。

子供たちも演奏に大満足。
私が思っていた以上にレベルの高い演奏でした(失礼)
次回は定期演奏会も行ってみたい。
「上を向いて歩こう」とか
お客さんも合唱して盛り上がりました。

団員の中には東北出身の方もいるそうです。
無料なのが申し訳ないくらい。募金をしてきました。

演奏後は
楽団員さんに会いに行き
自分でちゃんと質問。
帰宅後、自分の楽器でやってみたら
「できた~」

家族もホッとしました。
なにしろ楽器を持ち帰る週末ごとに
「なんか変! どうしたらいい」と
悩んでいましたから。


   ***


■探せば眠っているものね■
支援物資クレパス
子供たちが通う美術教室を通じて、
被災地の美術教室に画材道具を送るというので
ガサゴソしてみました。
がっつり使い切るので
「スケッチブックの一枚もないな~」
と思いきや・・・ありました! クレパス!

娘が自分の作品で作ったポストカードに
東北の子供たちへのメッセージを書いて添えました。
書いた後、娘の一言「あたしの字、きれいかな? 読めるかな?」
大丈夫じゃない? たぶん

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

次女は可笑しい «  | BLOG TOP |  » 復興応援切符

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

