ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


玉ねぎ収穫祭

■玉ねぎ詰め放題■
201105玉ねぎ祭り
今年も知り合いから
玉ねぎ詰め放題のご招待をいただいたので
朝から行ってきました。

その町では玉ねぎ作りが盛んで、
GW中には「玉ねぎ祭り」も開催されます。
新玉ねぎをスライスしてかつおぶしと醤油で食べるのはとってもおいしい~
(血液さらさらにもなるんだとか)

引っこ抜いて根っこと葉を切って詰める。
子供たちもお手伝いして、
おいしい鶏飯までいただいちゃいました。

「新たまねぎをこうして食べているよ!」
あったら教えてくださいな。

   ***

午後はずっと気になっていたアレ。 実はまだ引っ越し荷物が片付いていない

だいたい1人で使う広さの部屋に
3人分の荷物を押し込もうというのが無理な話で。
(・・・という言い訳デス)

また家族が使うスペースは
それぞれ考えがあるから
勝手にはできないし。
私たちは意見を言える立場にないけど
(けど言いたくなる散らかりよう

でも余震もあるし
避難路はどうしても確保しておきたかったので
少しでも片付いて半分気持ちは落ち着いたかな~。

● COMMENT FORM ●

こんばんは。
さすが市ではありがとうございました。
みなさんにお会いできて嬉しいひと時でした。

ぴかぴかの新タマネギ! おいしそう!
みじん切りのタマネギと、オイルをしぼったシーチキンを混ぜて、マヨネーズで味付け。餃子の皮で包んで油でカラッと揚げると美味しいですよ。新タマネギだとトロトロに甘くてなおうまいです。
タマネギの代わりにキャベツもいけます。
カロリー高い料理ですけど…ハシがすすみますよ。

いーなーそのご招待。
新タマウマイっすよね。
生食もするけど、まとめてあめ色玉ねぎ作って冷凍してマス。
新たまねぎは水分多くて作りやすいので。

引越し荷物が片付かないって、落ち着かない!
でも、なにごともぼちぼちですょ。
そのうち片付いてないことに目が慣れてきますから。違うか。。

甘い玉ねぎとシーチキンとマヨネーズなら
子供が喜ぶ三大タッグ!!!
ありがとうございます~。
週末に一緒に包んでも楽しいな。

あめ色玉ねぎを冷凍・・・!?
それは知りませんでした。
なるほど時間のある時にできるものね。
ありがとうございます!

実はちょっと目が慣れてきつつあり?
そうこうしてると余震があって
「いかんいかんやっぱ片づけなきゃ」って
思うわけです。
とりあえず危なくない程度にね。


管理者にだけ表示を許可する

海の博物館「ウミウシ観察会」 «  | BLOG TOP |  » 震災見舞い&佐野グルメ

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

