ツイッターパーツ
t

2017-09

スポンサーサイト


震災見舞い&佐野グルメ

連休前半はお仕事だったので、
前半最終日に群馬の祖父母宅へ震災見舞いに行きました。

いつも渋滞を避けて早朝に出発するので
毎回どこか立ち寄るのですが、
あまりに早く着き過ぎたので、どこも開いておらず。
そこで栃木の佐野市に寄ってみることに。

まずは佐野厄除大師~
201105佐野厄除大師
関東三大師で正月はとても賑わうのだそうですが
あまりに小さいのでびっくり。
ここに人が殺到したら大変だろな~。

  ***

ちょっとレトロな参道を走っていると、
あちこち目につく「いもフライ」の旗。 佐野のB級グルメ「いもフライ」
201105いもフライ
ふかしたじゃがいもを串に刺し、
もっちりした生地を絡めて
パン粉をつけたものを
おばちゃんが手際良く揚げてくれました。
ソースは店によって違うそうで、
「いもフライ」マップまである・・・。

これがおいしい!!
もっちり感がたまらない大ヒットでした。
ちなみに形や売り方は違うけれど
母の子供時代にもあったそうな。

   ***

お次は「佐野プレミアムアウトレット」へ。
実はアウトレット自体が私は初めて。
家族全員がそれぞれ欲しいものが手に入り大満足。

   ***

お腹が空いたところで
佐野ラーメンの人気店へ行ったらすごい行列!
やむなく断念して「ラーメン秀吉」に入りました。

佐野ラーメン
201105佐野ラーメン
チャーシューも分厚くて、
あっさり醤油味にちじれ麺がよくあっていました。
(ネットの口コミではチャーシューがひどい書かれようだったけど、
おいしかったですよ? 改善されたのかな?)


   ***

栃木はずいぶん瓦屋根が落ちて
ブルーシートをかけてある家が目に着きました。
千葉は津波や液状化がひどかったけれど
こちらは揺れが凄かったのだと実感。

祖父母宅はトイレのタイルが落ちてしまって
余震があるのでまだ修理しないのだそうです。
たくさん落ちたモノも片付けてしまったそうで、
私たち何しにいったんだか・・・汗

怪我がなかったのがなによりでした。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のアドレス宛にラブレターをお送りしましたので
ぜひお読みください。ムフ

我が家も、いとこの結婚式で、佐野市に行ったことある~!
アウトレットも広いですよね。
ラーメンも、2箇所(万里というところと、田村屋というところ)食べ比べしましたが
美味しかったぁ☆
また食べに行きたくなっちゃった。(笑)

あんまりブランド品は興味ないんだけど
アウトドア用品のメーカーがダイスキなので
たくさん歩き回っちゃいました。
ラーメン屋情報ありがとうございます。
また行くので寄ってみます~♪
ネットでも評判ですね。


管理者にだけ表示を許可する

玉ねぎ収穫祭 «  | BLOG TOP |  » 市でお買い物

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

