ツイッターパーツ
t

2017-07

スポンサーサイト


PTAといふもの

かーなーり不格好ですが小麦胚芽のパンです。
201104HBパン
ジャムは青トマトのジャム。
地元の方が摘果したトマトで作られたもので
青臭くなくおいしいのです。
またパン焼こう~
節電のためにもタイマー予約は助かります♪


   ***

昨年の4月から始まって
先週ようやくPTA役員の仕事が終わりました。


(続きはREAD MOREを押してね) 正直なところ・・・

「よく頑張ったで賞」を下さい!!

てゆーか引き受けた当時は
日曜しか休みなくて、
通勤に往復4時間もかかってて、
私一人で育てていて
しかもビョーキもち。

そもそもやらなくてもよかったかもしれないけれど、
”私一人で育てていて、
しかもビョーキもち。”

の部分は保護者の皆様には内緒だし、
見た目は「どこかビョーキよ?」って感じ。

なので、あろうことか皆がやりたがらない
学年委員長なんか引き受けちゃったから大変でした。


もっとラクに考えて簡単にこなせばいいんだろうけれど、
どうでもいいところだけがクソ真面目な性格なので(爆)


バザーで完売出来たり
子供達が喜んでいると
本当に嬉しい反面、
家ではそのバザー報告書をまとめるのに必死な母の機嫌を損ねて
しかられなくてもいいことでしかられる我が子たち。

学校の先生と話す機会が増えていいというメリットもあったかな。


でももっと役員さんの負担を減らさないと
次のなり手がいないという悪循環もあり、
いろいろ考えさせられた一年でした。

終わって一番安心しているのは私ではなく、家族です(苦笑)

● COMMENT FORM ●

なるほど、そういうことかー。
役員やっててそういう思いをしてたから、わたしのブログにあのコメントがついてたんだと納得!
わたしもね、多分、ヤキトリオさんと同じ。
叱られなくてもいいことで叱られるこども=リュウ!
仕事に復帰したというだけで、そんな状態なのにね。
でも“頑張るぞ”って気持ちは本当。
だから余計に厄介…
ヤキトリオさんは役員を終えたということで。
一年間、お疲れ様でございました。。。

職場復帰、本当に大変だと思います。
ふりかえる余裕ももてるとよいけれど
その時には気づけないですよね。

頑張りすぎない程度に頑張って~(笑


管理者にだけ表示を許可する

市でお買い物 «  | BLOG TOP |  » 2011味噌作り

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

