ツイッターパーツ
t

2010-07



滝遊び

■清く正しい猛暑日■
201007粟又の滝
夏休み第2弾は
粟又の滝へ滝遊びに行きました。
千葉県民にとっては紅葉で有名な観光スポットです。
お弁当と水筒と水遊び道具一式もって
ちょいとドライブ~。

周辺はみどりがいっぱい。
姉妹はさっそく滝の前で魚とり。
201007滝で魚とり

流れの速い川の方には成魚がいて
流れてないところには川えびやおたまじゃくしがいるのだと
発見&観察をしていました。
(私がさりげなく誘導していたともいう)
201007川で魚とり

滝にも触りました~。
冷たくて気持ちいい。
かなりの水量でへっぴり腰です。
201007滝にさわる

3人組の少年は滝を滑り降りて
天然スライダーを楽しんでいました。
だがしかし
あとでおしりを押さえて走っていたので

きっと海水パンツが破れたに違いない


水量の少ない滝や湿った岩肌には
カニもたくさんいるんだよ~。
岩と岩の間を探すべし。
しっかり観察したら元の住処へ。
201007カニ大漁


この滝は下から眺めるだけでなく
滝の頂上?(て言うのかな?)も行けるのがびっくり。
ざぶざぶ歩きました。


次はやっぱり
カメラのハウジングも忘れないようにしよう・・・。
水没が怖くてドキドキでした。
違う意味で涼しかった~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

