ツイッターパーツ
t

2010-04



第5回ナチュラルライフマーケット

寒い風の中
第5回ナチュラルライフマーケットへ行って来ました。
今回から会場が変わり、駐車場が広くなりましたが
毎年混むし、早めに売り切れる店もあるので朝一番で行きました。

最近こうした特設市場が
この地域に増えてきたのですが
私にとってなかなかお目にかかれない出展者さんへGO!

■あんこときなこさんの焼き菓子■
201004ナチュラルライフマーケット

桜の塩漬けビスケがあまじょっぱくて
ざっくざくでおいしかった。

緑色のは小松菜+コーンマフィンで
上に小松菜の葉っぱと酒粕かな?乗っています。
こちらはお土産に持っていった年寄りにも好評。
・・・やわらかいからか?(爆

パネルディスカッションは
パネラー益戸育江(高樹 沙耶)さんとあったので
ちょっと興味があったものの
テーマが「移住」だし、
1回うちに帰ってまた来るのもなぁと思ってパス。
皆さんの感想が聞きたくて検索しているのですが意外と少ない。
きっと検索ヘタなんだな・・・。


お箸やエコバッグを持参するのは最近の流行ですが
マイ食器を持参すると
食器代がかからないという試みも。


汁物系は深めのどんぶりがあるといいし、
単なる皿よりも
お弁当箱のような蓋の出来るものの方が
いろいろ買ってから食べるにもいいみたい。
事前に何を販売するのか
サイトでわかった方が準備しやすいかも?


テーマ性の強いマーケットだけに、
近所のじいさんばあさんどんも
孫と一緒に来て楽しめるようになると
もっとおもしろくなるなぁ~と思いました。
次も期待~♪

週末ごとに続いた春のイベント巡りもこれで一息つき、
タイヤパンクで出費もあったことだし、
しばらくはたまった家事をがんばらねば(爆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

