ツイッターパーツ
t

2017-10



ビバ!宿根草

■欲求不満の色むらさきww■
201005オステオスペルマム

先日、いよいよ庭が草原になったので
一応人が住んでいる事をアピールするため?
3人がかりで半日かけて草刈をしました。

いつもの3人=私、長女、次女
今回の3人=父、母、私

父は草刈機でばっさばっさとなぎ倒し、
母は花壇の隙間をなめるよぅに刈り取り、
私は刈った草を軽トラックへ積み込む作業。
長女、次女は3人にアイスを配って励ます係。
猛暑だった・・・。

いつも1人で草ほじくっていると飽きてきて
「土地半分売っちまおう!」とか
「宝くじ当たったら庭にコンクリ流しちまえ!」とか
考えてもしょうもないことを考えまくって挫折のパターン。

梅雨開けにはまた伸びてくるとわかっているけど
3人でしかも機械があるとホント早いし、
気持ちもスッキリします。
ここ数週間、
庭を見るのが嫌でカーテン開けていなかったので(ヒドイ)
ちょっとはあけてみようかのぅ~
いつも手伝いありがとう。

   ***

埋もれていたオステオスペルマムも救出され、
ユリの花も咲き始めました。
201006ユリ黄色

庭造りを始めた頃は鉢花とか一年草ばかり
手を出していたけれど、
だんだん宿根草とか
植えっぱなしOK球根とかにシフトしています。
ほうっておいても時期になると毎年咲くので
蒔いたこと自体を忘れちゃう私にはぴったりです。
オススメの宿根草はありませんかね?


*オステオスペルマムと値札に書いてあっても
そっくりな1年草の
ディモルフォセカの苗だったりするので
買うときは確かめた方がいいです。
翌年咲かなかったことがありました。

ボタニックガーデン

200910ボタニックガーデン

念願のボタニックガーデンにて。
こんな庭をつくりたいと想いを膨らませつつ、
花よりナンチャラで・・・ティールームのケーキおいしかった。
今度はバラの季節に行きたいです。

いろいろあってこちらのブログへ引っ越してきました。
いつも焦って頑張って全力疾走な私にブレーキを。
そんなブログでありたいと思います。
どうぞよろしく。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yakitrio

Author:yakitrio
薪ストーブをこよなく愛する
私と子供たちの
ドタバタな毎日を綴っています。

コメントお待ちしています。

リンクフリーですが
一言メッセージを頂けると嬉しいです

ランキング

1クリック相当喜びます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
庭 (2)
食 (40)
美 (22)
家 (9)
薪 (11)
幸 (65)
菜 (12)
読 (10)

つぶやきなりよ

Twitter ブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*いらっしゃいませ*

月別アーカイブ

